無料ブログはココログ

トップページ | 秋冬野菜の準備始めています »

2012年9月 1日 (土)

山口市で家庭菜園の始まりです

町田から帰ってきました。山口で家庭菜園再開です。

Hatake91

見つけた土地です。広さは約2.5アール、町田で借りていた畑よりも広いようです。

P.S. 訂正です。2.5アールじゃなくてその倍(最低5アール)はあるようです。

Hatake913

 道路に面しています。けっこう空き缶なんかも落ちています。しばらくつくっていなかった畑だからでしょうか?ゴミが多いのは。

 畝を立てるまでの準備が大変ですが、空いている時間に少しずつでもと思っています。

Hatake912

 春が楽しみです。畑の横は小さな川、土手には桜の木です。   

トップページ | 秋冬野菜の準備始めています »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

再開おめでとうございます。
秋冬野菜には間に合いますね。
しばらくは骨折り作業かと思いますが、がんばってください。

ogatamanokiさん ありがとうございます。畑が変わるたびに広くなっているので、道具(農機類)が追いつきません。

家庭菜園再開おめでとうございます。
最初の準備作業が大変ですね!

私も5坪→10坪→20坪→40坪と少しづつ広げていますが、鍬1本の作業で大変です。

でも、収穫があるとうれしいものですね。
頑張ってください。

再開、おめでとうございます。楽しみに読ませて貰いますね。

たかさん、たなかやさん ありがとうございます。

ちょっとトラブル?新しい耕運機が間に合いません。

前からある小さな小さな耕運機「プチな」で当面間に合わせるしかないようです。

ダイコンの種蒔きあせっています。

山口での再開おめでとうございます。
かなり広いようですね。
あせらずじっくり土作りから取り組んで、ブログで公開ください。

 遅ればせながら、町田から山口へ帰省されまして、オメデトウ御座います。

7年間は長い様な、短い様でも有った事でしょう。

 同じ様に、我が家も相模原から鳥取に帰省して来て早やくも7年目に成りました。

日々、家庭菜園に明け暮れて土と雑草に苦戦しております。

此れからも気長に田舎暮らし(焦りは禁物ですネ)を楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山口市で家庭菜園の始まりです:

トップページ | 秋冬野菜の準備始めています »